« 6月18日は!練習試合!! | トップページ | 7月になりました! »

2011年6月24日 (金)

日大工学部スパーリング結果

意外にも早く着いた日大の選手達と大学時代の先輩方!

ようこそ会津へ!ようこそウェルネス会津ボクシングセンターへ★

日大工学部、選手紹介

LF級 本間

F級  佐藤

L級  竹田、大内

LW級 中野

M級  本田

ウェルネスのみなさんには集合6時と伝えていたので30分ほど暇に(^_^;)

時間がもったいない!ということで

自分が相手できそうなLW中野・M本田あたりとまずはスパーリングをすることに。

まずはM本田。身長は小さめだが体はまぁまぁ大きくパワー系な感じ。

手合わせしてみるがそれほどパワー感じられず、ミドル級にしては力がないといった感じ。手数は出るのだけれど詰めが甘いかな(>_<)

減量して体を絞めましょう!!

LW中野、身長は自分くらい。LW級なので体は少し細め!シャドー見る限りだとなかなかパンチも早いしアウトボクサー向きだな、と思う。

スパーリング開始するがジャブジャブジャブ!なかなか右の強打が出てこない。

スパーしていてもパンチの怖さが伝わってこない。。

終盤はプレッシャーに押されたか、かなり体力を消耗したようで逃げるばかり。

中野君、もっと強いパンチを打てるように練習しよう!!

試合頑張れ!是非倒して勝ってこい(*^_^*)

 

ここでだいたいうちの会員さんが揃ったので、

LF本間 VS ナデシコうさび

LF級の選手がいなく、急遽うさびに頼んでのマス。

お互い軽い階級のためスピードが速い!

プレスをかけるうさびに対し、足を使ってうまく逃げる本間。

ラウンド終盤に入ったみぞおちブローがうさびを襲い・・・くずれ落ちる(>_<)

そのままストップ!苦しかったろう、痛かったろう、よくやってくれた。ありがとう!

 

L竹田 VS 石山

ウェルネスのエースになりつつある石山。上の階級である相手にどこまでできるか楽しみなスパーだ。

序盤から積極的に手を出していく石山に少したじたじな竹田。連打を浴び鼻から出血!

しかし力んだ石山のパンチを見切れてきて終盤はやや互角の勝負!

石山は力む癖があるからそこを直したいところだ。

 

LW中野 VS 石田

アウトボクシングを見せる中野に対しプレスをかけしっかりと距離をつめる石田。

要所要所で良いパンチを当てる。

スタミナ切れ気味の中野、そしてスタミナがなくなる寸前の石田、

二人ともナイスファイト!!もっと動けるように頑張ろう(^o^)

 

LF本間 VS 山さん

今回のスパーで最年長の山さん!学生相手にどんなスパーができるか?!

ゴング開始からしょっぱなラッシュを仕掛ける山さん!だがこれをもらってたまるか!といわんばかりのフットワークを見せる本間。

勝負は五分五分!終了のゴングと同時に倒れ込む勢いの山さん!

疲れたね~~ご苦労様☆

 

こんな感じでこの後はみんなで練習会!

Pb050138

マスボクシングをする者、ミットを打つ者、サンドバックを打つ者、

みんな一生懸命練習してました!

日大のLW中野は公式戦に出場するみたい。

今のままでは勝ちは難しいぞ!しっかり先輩・コーチのアドバイスを聞いて頑張ってくれ!

と激励!

村上先輩、家康先輩。わざわざ会津まで来てくださりありがとうございました!!

機会があれば是非またやりましょう♪

 

次の練習試合は明日!6月25日(土)!

郡山のボクシンゴジムというところから一人来ます。富岡シンゴコーチのシンゴとボクシングのシングをかけているのでしょうね☆

時間は午後6時くらい、観に来れる方は是非来てみてください!

« 6月18日は!練習試合!! | トップページ | 7月になりました! »

コメント

ホントに痛かったweep

皆さんお疲れサマです(゚▽゚)/

アタシは引退しますpenguin

今日はお疲れ様でした!久しぶりに打たれて頭痛いです。
また今度遊びに行くときにはよろしくおねがいします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269236/40532459

この記事へのトラックバック一覧です: 日大工学部スパーリング結果:

« 6月18日は!練習試合!! | トップページ | 7月になりました! »