« 本日のお楽しみ♪ | トップページ | ビッグゲスト登場!! »

2010年11月11日 (木)

11月6日(土)スパーリング大会INいわき♪

ちわ~~!みかわやです♪

あら!さぶちゃーん(*^_^*)

ってことで!

今年ラストとなる県内合同スパーリング大会がいわきで行われました!!

ウェルネスからの出場選手は4名。

今回2戦目となる石・県内最凶ナデシコボクサーあらっち・スピードスターウサビ・そして私遠藤。

会場は懐かしい、元磐城第二高等学校のボクシング練習場。

昔はよくここで合宿したりしていて、リングではプロボクサーになった元東洋太平洋チャンピオン・現日本チャンピオンの先輩達とよくいスパーリングをして痛い思いをしていたのを思い出しました( ̄Д ̄;;

いわきの練習場はとてもきれいで会場入りした瞬間みんな緊張モード?

なんせ会津からいわきまで下道3時間かけて行ったから緊張というより疲れていたか?(^-^;

しかも、いつも通り道を間違えて…笑 30分のロス!!┐(´-`)┌

みなさん、ぁぁぃすぅいまてぇ~ん♪

Cimg0677 車内にて!

ナデシコファイト出場のウサビッチと

毎回スパーリング大会の応援に参加してくれるマリアンヌ~

二人は仲良し♪

終始キャピキャピ元気でした(@Д@;

 

 

 会場につくと、ジムの隣に体育館がありそこが休憩所に。

まともなご飯を食べていなかったのでそこで昼食♪

Cimg0679 おいおぃウサビ…

それはちょっと詰め込みすぎだろぉぉぉ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

食いしん坊のウサビッチでした!笑

とか言うと怒られるんで訂正。

いたって普通の元気な女の子です♪

 

 

 

 

 

 

Cimg0680 そして俺はというと、

運転疲れで

速攻横に(-.-)zZ

疲れたんだも~ん。

 

 

 

 

少し休憩して回復してきたので選手達は各自アップをすることに。

着替えをしてふと周りを見渡すと、バスケットゴールとバスケットボール発見!!Σ(・ω・ノ)ノ!

こりゃーバスケやるしかない♪

と思って初めは一人でやっていたのだけど、それに気づいたマリアンヌも参加!

何気に、2,30分くらいやってかなり汗まみれ!笑

うんうん、良いウォームアップになった!ヽ(´▽`)/

Cimg0682_2 するとあらっち!

車の中では女性陣とペチャクチャお話ししていたのだけど

会場につくなり口数激減。

緊張してるか~?(>_<)

かっこいい格好でバンテージを巻く姿をパシャリ♪

 

 

各自アップを終え、開会式が終わりスパーリング大会が始まります!

ウェルネス会津トップバッターは2戦目になる石!前回は快勝までとはいかなかったが判定で大差の勝利!

相手はいわき所属の佐藤君。

こいつがまた強い( ̄Д ̄;;

対戦相手は元々分かっていたので石も大会前はなかなかの練習をしてきたのです!

さぁ!試合開始のゴング!!  チ~ン…

じゃなくて、カーーーーン(゚0゚)

Cimg0696

1R目

相手の佐藤君は軽く距離を取り様子見。

石はジワリジワリと距離を詰める。

中盤、石の右がヒットし始め上下のコンビネーションがとても良い感じ!

1R目はとったかなぁ?と思ったが判定はドローだったみたい。

2R目

佐藤君のスピードあるコンビネーションをくらいダウンを取られる(>_<)

「負けんなコラーーー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

と気合いを入れると、それに答える石!カウンターの右クロスを当てダウンを奪い返す!

会場は大盛り上がり!

しかし、そこからラッシュで決めきれず…┐(´-`)┌

最後には2度ダウンを奪われレフェリーストップ負け。

石よ、おまえはまだ若い!!まだまだこれからいろんなものを吸収して強くなるのだ!

勝って強くなるのではなく、負けたからこそ強くなる!!そういう人間が一番強い!

 

ウェルネス2人目は、スピードスターウサビ!

ウサビも2戦目で前回はダウンを奪い快勝したのだ!今回も期待☆

しかし、試合前に左腕を怪我!(>_<)

さぁ、どうなる?!

Cimg0735_2 1R目から積極的に前へ出て

持ち味のスピードを武器に相手を翻弄!

左はうまく使えないものの右ストレートが良いタイミングでよく当たり

1Rのうちに2度のスタンディングダウンを奪う!

(よし!勝ったーー!)

と思ったが、レフェリーは試合を続行!(・_・)エッ....?

あと1発!というところでゴング(>_<)試合は2Rまでもつれ込む。

2R目に入ると、相手も挽回すため必死!捨て身のパンチを避けきれず逃げ腰になってしまったところでスタンディングダウンを奪われる(lll゚Д゚)

ラウンド終盤挽回をみせるが試合終了のゴング。俺の判定ではウサビやや優勢か?

判定の結果はドローでした。

左のパンチも力強く打てたら…と言ったとこ。しかし、怪我は言い訳にはなりません。ボクシングは厳しい世界ですから…

また次頑張ろう♪

3人目は最凶ボクサーあらっち

なぜ最強じゃなくて最凶かって?パンチがやばすだからですよ~~Σ(゚д゚lll)

あらっちの相手は、あらっちデビュー戦の相手。あらっちの豪快なパンチで圧倒!したもののリベンジに燃えているのか?!野宮ジム所属、順子ちゃーん!

1R目から前回の試合のように打ち合いに!

しかし今回の順子さんはなにか違う!前ほどあらっちのパンチが当たらないのだ。気づくとフットワークがなかなかよくなっていてあらっちのパンチをいなす?ような感じ。1R目は互角か?

Cimg0761_2 2R目に入ると近い距離の打ち合いへ!

これはあらっちに分がある!

と思いラッシュの指示!

アラッチのパンチが3、4発連打でヒットしスタンディングダウン!

よしよし(*^ー゚)bグッジョブ!!

そこから畳みかけに行くも、

どうした?!

あらっちの動きがにぶくなってきて…(スタミナ切れや~~~Σ( ゜Д゜)ハッ!)

ラウンド終盤順子さんのカウンターの右を立て続けに2発もらってしまいダウン。そこで試合終了、勝敗は判定に。

結果はドロー(´ρ`)

最後まで勝っていたのだけど最後の最後にもらったダウン…あれがなければ(>_<)

しかし県内最凶ナデシコボクサーの称号はまだまだあらっちのものですから、これからも頑張って防衛して下さい♪

ウェルネスラストは私遠藤です!いざっ!!

相手は野宮ジム所属、ゴリアキ。(ゴリラみたいだから。笑)

ゴリラは俺と同期で高校時代から一緒に練習してきた仲間。昔からゴリラのような肉体と顔をもっている。階級も1つしか変わらなかったので現役のときもよくスパーリングをしたりしていたのだ。

ただ、ゴリラはまだ現役でボクシングを続けているので、(やばいなぁ~)とちょっとビビリ気味( ̄○ ̄;)!

だが、そんなことは試合が始まってしまえば関係なしっ!

1R目

スタミナとパワーでは劣っている俺は距離をとりアウトボクシングに徹し、様子をみながら細かいパンチを当てる。が!

ゴリラのするどい踏み込みからのワン・ツーを当てられる( ̄Д ̄;;

思わずひざカックン♪効いた~~

やられたまま終われない!ということで反撃に。思い切って距離を詰め手数。出入りして手数!といった形で多少は挽回したか?

Cimg0815 2R目

ゴリラは亀戦法を使ってきたが

ガードなんて関係無しに打つ打つ打つ!

反撃してくるも、足を使って間一髪でかわす。

ラウンド終盤にはゴリラがバランスを崩したところに連打!

(倒れろ~~~(。>0<。))と思って殴ったけどあんまり効いてないみたい(´・ω・`)ショボーン

そして終了のゴング!

判定はドロー…最後は良いところを見せたのだが、もっと圧倒しなければ勝利にはほど遠いですね。

あとは練習不足…笑

ビビッている時点で勝てるわけがない┐(´-`)┌ 反省しております。

というわけで今回の戦績は

0勝(゚ー゚;

1敗┐(´д`)┌

2分(・_・)

でした~。

今回も怪我なく無事終えることができました!ウェルネス選手団0勝はとても残念ではありましたが、課題が見つかった良い大会となったことでしょう。

帰りは高速を使って一気に猪苗代へ♪

いや~やっぱり高速は早いっすね!あっちゅうま(*≧m≦*)

そして猪苗代のデニーズでみんなで食事&プチ打ち上げ♪

Cimg0864_2 ビデオ撮影をした試合を観てニヤニヤしているあらっち(*^-^)

 

ず~~っとひたすら観ていましたね!笑

 

DVDにも焼いてくれていつもありがとうございます☆

 

 

 

Cimg0865 試合でクタクタ?

左から 

撮影・応援してくれた

エーキチ

だらしないところをお見せしました( ̄○ ̄;)!

遠藤

これから冬が来て雪が降り積もってしまうので、大会は雪解けまでありませんが、みなさんこの冬を無駄に過ごさず頑張って練習して、勝てるように頑張りましょう!!

次の大会は3月かな?

 

そして今週の土曜日13日は、ウェルネス会津芋煮会です♪

こっちもすんごい楽しみです☆

ブログUPお楽しみにo(*^▽^*)o

« 本日のお楽しみ♪ | トップページ | ビッグゲスト登場!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前はお疲れサマでしたぁ(^O^)/

怒った(ーεー)ブゥ〜
どぉ〜せ〜
食いしん坊デスよぉだ(−_−#プンプン

試合もチャントできなかったし……

コーチはゴリアキクンにリベンジしてくださいねぇ(゜▽゜)
楽しみにしてまぁ〜す♪

会津チームもみんなナイスファイト!!
いいね~~(^v^)

広大もさすがに強いな。
ポイントでは、ちょっとお前が勝ってたな(>_<)
でもドローだよ(*^^)v

また3月な!!

ウサビ
プンプンしてる~~(@Д@;
次は来年になっちゃうけど、それまでにしっかり仕上げていこうぜ♪

ゴリラが来年のいつまでこっちにいるかによるな(^_^;)

野宮さん
今年もお疲れ様でした♪
挨拶にはまだまだ早いですけど
来年もよろしくおねがいしますね☆

試合も運転もありがとうございました。ブログ、ナイスでーす。happy01「最凶」ですか?ありがたく頂いておきます。happy02今後はスタミナを付ける、自然に出るコンビネーションを5つ持つ、ブヨブヨ減らして速く動くことをがんばってみようかなぁ~。と思っています。しかし、ボクシングって圧倒的じゃないと勝てないんですね。大変だわぁ~。無理かもぉ~。
 
試合のビデオ、「なにやってんのかなぁ~。」って、面白いんですよねぇ~。lovely
 
今はコーチの試合をコマ送りですよ。楽しいでーす。happy02

↑名前を入れ忘れました。「荒池真紀」でございます。sun

遠藤さんの今回の大会のブログが出てくるのを楽しみに待ってましたhappy01今年は今回の大会で最後になり、今年も大変お疲れ様でしたhappy01また来年大会がある時会場でお会いしましょうhappy01今回のブログの内容も楽しく読ませてもらいましたhappy01石山選手大変強かったですhappy01よろしく伝えて下さいhappy01

あらっち
またまた新しい課題が見つかってしまいましたね♪
大忙しになりそうですな(^_^;)

ふじーお!!
初コメありがとう♪
お前もめちゃめちゃ強いと思うぞヾ(´ε`*)
このまま全勝街道突っ走れ!
そしていつかウェルネスからの刺客を用意してやるよ!凸(`、´X)笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269236/37623079

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(土)スパーリング大会INいわき♪:

« 本日のお楽しみ♪ | トップページ | ビッグゲスト登場!! »