2011年10月28日 (金)

芋煮会♪

2011年ももう残すこと2ヶ月、あとわずかですね!

ますます寒くなったこの頃、みなさんお元気ですかぁ?(◎´∀`)ノ

さて、先日10月22日、ウェルネス会員のみなさんで芋煮会やりました!♪

芋煮会なのに芋煮汁がないという・・・結局普通の飲み会です★ヽ(*≧ε≦*)φ笑

 

初対面の方もいて初めは少しぎこちない感じだったけど、乾杯すればそんなことは関係ないですね♪

楽しい楽しい食事会でした!そのあまり、写真を撮るの忘れていて最後の方のしか写真撮れませんでした~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  やってもうたぁ

P1150141 P1150145

P1150142

P1150143

P1150144

調子に乗ってガンとばしてるし・・・弱いくせに・・・(´,_ゝ`)プッ

でも、みんな良い顔してるぞっ!o(*^▽^*)o

年末はみなさん忘年会シーズンで忙しいだろうから次は年明けの新年会かな?★

楽しみにしてます!

都合を合わせて来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

そして来月11月5日6日はここ会津若松市の会津工業高校体育館で高校ボクシングの県大会が行われます。

そこで、高校生大会の前の前座でオヤジファイトを開催することになりました!

ウェルネスからも4名出場します!お時間のあるかたはどうぞ観戦しにいらしてください♪

2011年10月12日 (水)

大変で~~~すすすす!!!

もう秋ですねぇ。

気温も下がりだいぶ過ごしやすくなってきたこの頃。

朝と夜はなかなか寒いですけどね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

気温の変化がだいぶありますのでみなさん風邪にはお気をつけて☆

ところで…最近の遠藤コーチは、というと…

やってしまいました!┐(´-`)┌

Pc310140

左足首骨折!!!(lll゚Д゚)

ジムで足を踏み外してしまって

「グキッッッ!」っと。

痛かったのは痛かったのだけれど、初めは

(捻挫した~~↓)

って思っていました。なんせ今まで骨折なんかしたことなかったので…

その日はそのまま足を引きずってなんとか帰宅し寝たのですが、笑

翌日になっても激痛に腫れが治まらず、仕方なく医者へ。。

痛さを我慢し待合室で待つこと1時間  長っ

レントゲンを撮り先生に診てもらうと

「う~ん、きれいに折れてるね♪君、骨折るの上手だね!」って

( ゚д゚)ポカーン

なんて応えていいかわからず…(゚ー゚;

診療し終わって一人になってから先生から言われた一言を思い出し

思わず一人で吹き出してしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

診断結果は全治1ヶ月!

来月の初め頃にはなんとか治っているかな?!といったところ。

ウェルネス会員の皆様にはミット打ちの相手ができなくなり大変御迷惑をおかけします(>_<)

申し訳ありませんが自主トレに専念してもらたいと思っています。

みなさんも骨折にはお気を付け下さい!

(骨太だと思っていたのだけどなぁ( ̄○ ̄;)! )

 

チャンチャン♪

2011年7月22日 (金)

明日は!!

ついにやって参りました!!

2011年7月23日、福島市野宮フィットネスボクシングジム主催の

「福島県復興オヤジスパーリング大会!」

ウェルネスからは4名の選手達が参戦します!!

このスパーリング大会に向けてみんな一生懸命練習してきました!

その成果を充分に発揮できるよう頑張ってもらいたいものです(* ̄ー ̄*)

勝利が全てではありません!個人個人、悔いのない納得のいく試合内容になってくれれば良いなぁと思っております★

みなさん応援の程よろしくお願いいたします♪

結果は後日ブログアップします( ̄ー ̄)ニヤリ

P9020053

P9020051

2011年7月 1日 (金)

7月になりました!

暑い!しかし暑い!!( ̄◆ ̄;)

とうとう夏到来!

梅雨も過ぎ?まだ7月なのにこの会津特有のジメジメした暑さ・・・

半端ない!(>_<)

 

原発問題で節電の中、ウェルネス会津ボクシングセンターはもちろんエアコンつけませんよ!

この気温+湿度+運動=かなり痩せる

ちなみに俺は50分の練習して2,5kg落ちましたΣ(`0´*)

これはダイエット期間に最適!

みんなこの暑さを利用して、たくさん汗流して、たくさん食べて、夏バテ対策&ダイエット!

頑張りましょう♪

ただし、頑張りすぎて熱中症なんかにならないように!(≧∇≦)

水分をこまめに摂りながら練習しましょう!

 

そういえば今日、久しぶりにマリアンヌ来館!

突然来て

「はい!」

と、おみやげを渡される。

「なにこれ?」

「ケーキ」

「ありがとー!」

Pb180139

袋を開けると

酒恵季!

なんて読むのかわからんが・・・

マリアンヌ曰く、酒でできたものらしい。

中身は

Pb180140

カステラや~~ん!Σ( ̄ロ ̄lll)

ケーキかと思ったらカステラだったけど、カステラ好きだから3枚ペロリ!

酒がベース?なだけあって、日本酒の匂いが結構強い!

食べてる間に酔った気分になりました。。。笑

でも味は文句なし!今ならジムにありますので、食べたい方は是非声を掛けて頂ければお分けします!★

マリアンヌ、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

2011年6月24日 (金)

日大工学部スパーリング結果

意外にも早く着いた日大の選手達と大学時代の先輩方!

ようこそ会津へ!ようこそウェルネス会津ボクシングセンターへ★

日大工学部、選手紹介

LF級 本間

F級  佐藤

L級  竹田、大内

LW級 中野

M級  本田

ウェルネスのみなさんには集合6時と伝えていたので30分ほど暇に(^_^;)

時間がもったいない!ということで

自分が相手できそうなLW中野・M本田あたりとまずはスパーリングをすることに。

まずはM本田。身長は小さめだが体はまぁまぁ大きくパワー系な感じ。

手合わせしてみるがそれほどパワー感じられず、ミドル級にしては力がないといった感じ。手数は出るのだけれど詰めが甘いかな(>_<)

減量して体を絞めましょう!!

LW中野、身長は自分くらい。LW級なので体は少し細め!シャドー見る限りだとなかなかパンチも早いしアウトボクサー向きだな、と思う。

スパーリング開始するがジャブジャブジャブ!なかなか右の強打が出てこない。

スパーしていてもパンチの怖さが伝わってこない。。

終盤はプレッシャーに押されたか、かなり体力を消耗したようで逃げるばかり。

中野君、もっと強いパンチを打てるように練習しよう!!

試合頑張れ!是非倒して勝ってこい(*^_^*)

 

ここでだいたいうちの会員さんが揃ったので、

LF本間 VS ナデシコうさび

LF級の選手がいなく、急遽うさびに頼んでのマス。

お互い軽い階級のためスピードが速い!

プレスをかけるうさびに対し、足を使ってうまく逃げる本間。

ラウンド終盤に入ったみぞおちブローがうさびを襲い・・・くずれ落ちる(>_<)

そのままストップ!苦しかったろう、痛かったろう、よくやってくれた。ありがとう!

 

L竹田 VS 石山

ウェルネスのエースになりつつある石山。上の階級である相手にどこまでできるか楽しみなスパーだ。

序盤から積極的に手を出していく石山に少したじたじな竹田。連打を浴び鼻から出血!

しかし力んだ石山のパンチを見切れてきて終盤はやや互角の勝負!

石山は力む癖があるからそこを直したいところだ。

 

LW中野 VS 石田

アウトボクシングを見せる中野に対しプレスをかけしっかりと距離をつめる石田。

要所要所で良いパンチを当てる。

スタミナ切れ気味の中野、そしてスタミナがなくなる寸前の石田、

二人ともナイスファイト!!もっと動けるように頑張ろう(^o^)

 

LF本間 VS 山さん

今回のスパーで最年長の山さん!学生相手にどんなスパーができるか?!

ゴング開始からしょっぱなラッシュを仕掛ける山さん!だがこれをもらってたまるか!といわんばかりのフットワークを見せる本間。

勝負は五分五分!終了のゴングと同時に倒れ込む勢いの山さん!

疲れたね~~ご苦労様☆

 

こんな感じでこの後はみんなで練習会!

Pb050138

マスボクシングをする者、ミットを打つ者、サンドバックを打つ者、

みんな一生懸命練習してました!

日大のLW中野は公式戦に出場するみたい。

今のままでは勝ちは難しいぞ!しっかり先輩・コーチのアドバイスを聞いて頑張ってくれ!

と激励!

村上先輩、家康先輩。わざわざ会津まで来てくださりありがとうございました!!

機会があれば是非またやりましょう♪

 

次の練習試合は明日!6月25日(土)!

郡山のボクシンゴジムというところから一人来ます。富岡シンゴコーチのシンゴとボクシングのシングをかけているのでしょうね☆

時間は午後6時くらい、観に来れる方は是非来てみてください!

2011年6月14日 (火)

6月18日は!練習試合!!

昨日の仕事終わりに、俺が大学時代、1年生だった頃のキャプテン!

村上先輩から電話がありました。

大学のボクシング寮に入ったときの俺は、なにもわからず、か~~なり迷惑をかけまくった先輩です(^_^;)

先輩は大学卒業後、郡山の日大工学部へ就職しボクシングのコーチをしていています。

そこで、

「うちの学生達とウェルネスの会員さんとで練習試合がしたい」

ということでした!

今月18日(土)会津まで来るということなので

練習試合したい選手募集してます!

会員さんには声を掛けますので返事下さい!

ちなみに日大の学生は2名。

バンタム級、55~58㎏くらい

ライトウェルター級、65~68㎏くらい

(ライトウェルター級は俺が現役だった頃の階級だー(*^_^*)

64㎏リミットでかなり減量きつかったな~・・・今はもう75㎏ですがなにか?!)

うちの会員さんはライウェルくらいの人いないからどうしようか少し考え中・・・(>_<)

バンタムは石山かなぁ?★

 

18日、土曜日の午後6時半くらいに到着予定ですので

観戦したい方はどうぞウェルネス会津ボクシングセンターまで♪

会員の方は合同練習できますので時間を合わせて来てみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

 

2011年6月11日 (土)

期待の新人!!

ウェルネス会津ボクシングセンターの柱などに貼り紙してあります。

7月23日のスパー大会の参加者募集広告。

それを見て、「今回試合に参加してみたいです!」

と気合い満点の新人井上君★

剣道で培った精神と距離感、そしてマニーパキャオのような俊敏性とパンチ力!

ボクシングにはまだまだほど遠いがあと1ヶ月、鍛えればかなり期待できると思う。

実際に俺もマスなどしているがサウスポー構えでなかなかトリッキー。左ストレートはノーモーションのくせに力があり早い!

何発か被弾したが・・・かなり痛かった(^_^;)

これから1ヶ月、練習に来れる時間も増やせるみたいだし、

足の使い方、打った時のガード、出入りなど教えられることは全て教える!

 

ナデシコファイトでも、新人のマオちゃんが参戦するか考え中みたい。

ボクシングはまだ3ヶ月しかやっていないけど、抜群の運動能力でみるみる上達!

今ではふつ~~に女子ボクサーになってる!

先日、会員のアラッチとマオの練習時間が一緒だったため、マスパー!

アラッチのパワーに押されちゃうかなぁ?とも思ったけど足を使って意外と善戦するマオ。

序盤は戸惑っていた感じでパンチが当たらなかったけど

中盤にはステップインからの右ストレートなどしっかりヒット!!

終盤には挽回しにきたアラッチに連打を浴びるがなんとか逃れ、

疲れたアラッチに強烈な右ストレート・左ストレートで思わずダウンを宣告!

2回目のマスパーでアラッチと互角以上の力を見せたマオ。

ナデシコ2人もスパーリング大会に参加してもらい!

ウェルネス会津に!

勝利を!!

頑張れ井上君、マオ!

2011年6月 6日 (月)

オヤジスパーリング大会リハーサル!!

お久しぶりです(^_^;) 

約4ヶ月振りのブログ更新となってしまいました。放置・・・すみません(-_-)

皆様、この度は大震災にみまわれ大変な思いをしたかたがたくさんいると思います。

復興のメドが立たず未だに辛い避難所生活をされてる方、どうか頑張って下さい!

自分たちにはなにをすることもできませんが、同じ東北人として心から応援して参りたいと思います。

さて、先日6月4日(土)からいわき市平で県高校ボクシング大会が行われました。

福島市の野宮ボクシングジムの会長野宮氏から声をかけていただき、野宮ジム・いわきボクシング・ウェルネス会津の合同練習会を開催することに!

ウェルネス

エース村上・ヨコデン・大ちゃん・メガネ君の4名を輩出!

野宮ジム

無敗のみちおさん・ルシアン鈴木

いわき

ふじお・いわきコーチ・とびさん

今回は震災の影響もあり、参加人数はかなり少なめでした。がしかし!

熱い闘いが始まります!

合同練習会と言ってもゴングが鳴れば皆本気!

みちお VS ふじお

お互いかなりの実力者で両者ともほぼ互角!体格差で上回るみちおさんが終盤の連打で優勢、終了。

1試合目からかなりおもしろい試合でした。ウェルネスのみんなも二人のボクシングを参考にしてほしいですね☆

村上 VS ルシアン鈴木

かれこれ4戦目となるライバル同士!これまでは1勝1敗1分くらいの五分五分の両者。

スロースターターなルシアンに対し前半から細かいパンチを的確にヒットさせるものの

エンジンのかかったルシアンのパワーに押され終盤ボコボコ・・・( ̄Д ̄;;

村上さん、スタミナ不足っす!笑

ヨコデン VS とびさん

ガッチリとした体格のヨコデンに対し、身長リーチ共に上回るとびさん。なかなか良いアウトボクシングを披露してパンチをもらわず打つとても良い展開!

ヨコデンのパンチ全くヒットせず・・・しかし終盤疲れたとびさんに捨て身の覚悟?!でヨコデン襲撃!

ラスト10秒くらいはお互い叫びながら?笑 相打ちしまくり!ナイスファイトでした☆

大ちゃん VS いわきコーチ

体重差10kg!相当なハンデをもらった大ちゃんでしたが、体の小さいいわきコーチにパワー負け(;´д`)トホホ…

でも、コーチのボクシングはパワフルでかっこよかった!

大ちゃん、あぁいうボクシング真似したいですね!

メガネ君 VS みちお

実力差がかなり開いた対戦となったけどよく頑張った!終始前に出続けたメガネ君でした無惨にもパンチはヒットせず・・・おまけにカウンターもらいまくり∑(゚∇゚|||)

優しいみちおさん、後半は手加減してくれてそのままゴング。

良い勉強になったと思います、ありがとうございました!

村上 VS とびさん

とびさんのロングリーチに苦戦しながらもしっかり距離を詰めて有効打を当てる。中盤タイミング良くカウンターが当たりダウンを奪う!が・・・得意のスタミナ切れで倒しきれず┐(´-`)┌

「二人とも負け!!」野宮氏、笑いながらあきれてました。笑

ヨコデン VS ルシアン

初の対戦となった両者。ヨコデン試合前からかなりビビリ気味。。

となると試合は言うまでもなくルシアンペース。序盤こそ善戦するも終盤にはボディーでダウン!!そのまま終了~~

負けるのは仕方ない。ただ・・・気合いで立ちなさい!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ラスト

メガネ君 VS ふじお

一戦目ではみちおさんにパンチを当てられなかったメガネ君。次こそ頑張れ!と思ったが、ふじおのうまいアウトボクシング。やはり当たらず。

トドメには疲れたメガネ君にカウンターを連発しレフェリーストップ・・・

 

 

ウェルネスの4名、全員負け~~~~(u_u。)

まぁ今回は練習試合だから、良しとしよう!本番は7月23日!それまでにしっかり練習して仕上げれば良し!前を向いて歩こう☆(-ε-)

 

 

ブログのご指摘を頂きまして、本当に久しぶりの更新です!お待たせいたしました~MOGI氏(≧∇≦)

2011年2月 1日 (火)

2月到来!今月も元気に☆ 

みなさんこんいちわ!

会津のみなさん、最近寒い日が続きますね~(ノ_-。)

昨日なんかすっごい雪だったし…冬の終わりはまだまだ終わらないっぽいですね↓

先月まで風邪をこじらせてしまい、ず~~っと咳が止まらなくてぇウェルネス会員の皆様にはご心配おかけしましたm(_ _)m

やっぱり処方せんの薬は効きますね!飲んで2日くらいで完治!笑

風邪か??と思ったらさっさと薬は飲んだ方が良いんだなと、かなり実感したい1月でした!

 

でも、昔は薬なんか飲まなくても風邪なんかすぐ治ったんですけどねぇ…歳でしょうか?┐(´д`)┌

 

 

話は変わって!

先日、福島の野宮ジムの野宮コーチから連絡がありまして、

「3月にやるぞ!スパーリング大会!」

来ましたよ~~♪会員の皆さん!今までの練習の成果を発揮する場所が!!

出場するなら勝つことに意義がある!って思うかもしれませんが、俺的には

勝ち負け関係なし!(まぁ、もちろん勝った方が良いにこしたことはないんですけど)

スパーリング大会に出場し、拳友達と拳を交えることに意義がある!

と俺は思います(*^-^)

ウェルネス会員の皆さんも、是非参加してみてはいかがでしょうか?♪

開催日  平成23年3月19日(土)

場所   野宮フィットネスボクシングジム

Dsc08055

P9020051

初勝利のガッツポーズ!  最高の瞬間♪

P9020053

ゴング直前!緊張の瞬間!

P9020061

拳を交えた者同士で最後は仲良く記念撮影☆

2011年1月26日 (水)

2011年 新年会ーーー!!

ちわっ♪

新年会の写真入手~~☆したので、やっとブログUPです(^_^;)

(写真なくても書けっつーの!!)

って思わないで下さいね~。すいません(ρ_;)

 

 

さて、

先週の土曜日、15日!行ってきましたよ!1年振りの居酒屋太平楽(*^_^*)

最近の飲み会はほとんどジムでやっていたのだけれど、

「新年会くらいは居酒屋で!」

ということで!

 

相変わらずおデブちゃんなマスターと久しぶりな店内の雰囲気。

時間通りに来てくれた方は5人ほどでしたが、6時の開始時刻になったので乾杯♪

次はみんな遅れないでねo(*^▽^*)o

10分、15分くらいするとみ~んな集合!

飲み会部長ギータカの挨拶で改めて。カンパーイ┗(^o^)┛パーン

Cimg0935

Cimg0934

Cimg0939

料理はカニ鍋やカニの蒸し焼き?っぽいやつ。笑

からあげ・チキン・サラダ・おつまみ・締めの雑炊

といった形。3,000円で飲み放題、安いっすね☆

渋い顔していたけど、マスター!ありがとうございます♪

Cimg0936

若旦那!

練習はまっっっっっっったく来ないけれど飲み会は来てくれます☆

Cimg0937

先月から入会して一生懸命ボクシングに取り組んでくれている

遠藤しゃん!ダブル遠藤っすね☆

Cimg0938

ハードパンチャーやはぎ&メガネ君

メガネ君のイヤリングがナメック星人みたいです…

おしゃれなんだけどぉ、みんなに色々と突っ込まれて、ちょっとかわいそうでした(@Д@;

まぁ半分は私がちょっかい出してたんですけど(^_^;)

Cimg0940

山口さん&ギータカ&若旦那

Cimg0942_2

会も終盤に差し掛かり始まりました!石のピッチャー一気飲み!!

ま、根性ないんで3秒?秒殺で「無理っす( ̄Д ̄;;」

とか言ってたけどね。気合いが足りん!!

そんなこんなで太平楽での会は終了したのです♪

私は途中、トイレに行こうとしたとき、店の中にいたお姉さん2人組の方と目が合い、それがきっかけで逆ナンされまして(*゚ー゚*)

一緒に一杯飲むことに(^_^;)

ボクササイズの話などをして盛り上がり結局3杯もご馳走になってしまいました!(*≧m≦*)

せいこさん、のりこさん、ありがとうございます☆たまには遊びに来て下さいね!

ちなみに、お二人とも40代の方達なのでご安心を!ってなにを?!ってか?…

P6090145  

 

さぁ!話は戻って(^_^;)

太平楽を出てから帰る方、帰りたくない方、笑

と別れまして、二次会はジムで☆

二次会は予定していなかったので参加者から一人1,000円徴収!

コンビニでお買い物して二次会スタート!

Cimg0943

ゲームをして負けたメガネ君の罰ゲーム!笑

頑張って腕立て伏せしています!

(重そう)(lll゚Д゚)

Cimg0944

お母さんw(゚o゚)w

かなりご機嫌♪

初めはおとなしかった遠藤さんもかなりノリノリ( ^ω^)

やはぎなんか下ネタ言い放題でみんなにガットバされてましたけど!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

途中から開き直って暴走ー!笑

第二のギータカになりそうな予感♪

Cimg0945

まぁ、私も暴走していますが…なにか問題でも??

といった感じで楽しい楽しい二次会も10時半をもって終了させていただきました!

最後まで残って後かたづけしてくれた皆さん、ありがとうございました!お疲れ様です☆

 

二次会の参加者、もっといたのだけど、どうやら写真撮ってなかったみたいです。(^_^;)

すみません!

てな感じでウェルネス会津ボクシングセンターの2011年、新年会でしたぁ☆

次はいつやろうかねぇ??(o^-^o)

«☆merry☆ ☆おクリクスリマス☆

無料ブログはココログ